スパワールドに深夜からいく企画@新世界

f:id:yoneda-tomomi0811:20180610025102j:plain

いつもありがとうございます!とまみ です!

写真は深夜のスパプーから帰宅し二時間だけ解散して、その後茶屋町にて再開した友人のA。


昨日の深夜、終電から始発にかけて、世界の大温泉スパワールドに行って来ました。

スパワールドとは、大阪市浪速区にある温泉をテーマとした娯楽施設。

キャッチフレーズは「美と健康の24時間快適空間」。 wikipedia参照

 

ここに昨日、温泉&プールを楽しみに大人11名で行って来たのですが、
入館料1200円で温泉もプールも満喫できるというリーズナブルさで、
お子様がいらっしゃるご家族や高校生・学生さんを主なターゲットとしていそうなスパワールドではありますが、
『今回はええ歳した若造の楽しみ方』
をご紹介したいと思います。

男子会・女子会として

一般的によく男子会・女子会というと居酒屋さんやご飯屋さんなどの飲食店で行われるイメージがあると思います。
実際、目的って『話すこと』じゃないですか。
ご飯屋さんは、ご飯というツールを使って語り合うという目的を果たしているわけで、
それに2000円〜3000円くらい使ってるんですよ。
スパワールドでは、ご飯の代わりに温泉というツールを使って、語り合うという目的を果たすわけです。
そして、お値段1200円。
ご飯で語るよりも、温泉で語る方が真っ裸だし、心もオープンになりざるを得ないのかな、と思うので個人的にはオススメです。

男女の交流の場として

スパワールドにはプールもあります。

職場の先輩が好きだけど仕事終わりに飲みに行くくらいで、発展しない場合

他のメンバー巻き添えて、お仕事が休みの日にスパプー企画しちゃいましょう。
夏だしプール行きたいじゃないですか、その先輩との距離を縮めたいという本音は一旦右横に起き、
単純に夏だしプール行きませんか?とナチュラルに発信しちゃいましょう。

合コンなどの出会いの場からの次の予定を取り付けたい場合

合コンってそもそも男女の出会いを目的としているので、そのあとのデートにお誘いするのって
本気っぽくってちょっと勇気がいります。
そんな時、ナチュラルに、スパプ〜行きて〜!と会話に出しましょう。
合コンの場だと比較的ノリの良い空気のはずなので、誰か一人くらいは、スパプー良いね♪と共感してくれるはず。
その流れで、いこうぜ!と前進させましょう。
次に繋がるコンパになること間違いなしです。

宿泊先として

スパワールドは24時間営業です。
※00:00〜05:00までの時間で滞在があった場合、別途深夜料金1300円がかかります。
トータル2500円で一日中いられます。
温泉、プール、岩盤浴(+800円)、スポーツジムが使えて、
さらに夜はリラクゼーションルームがあり、爆睡できます。
※充電、毛布貸し出しあり
大阪の観光名所『新世界』がある新今宮駅にある為、観光で来られた方は
大阪の中心部に2500円で泊まれるのでおすすめです。

お一人様で (ワンマンスパ)

一人でも楽しめます。

過ごし方としては、

朝:09:00-入館

09:15-ジム

11:15-温泉

12:15-昼食

13:15-昼寝

15:00-岩盤浴

18:00-お風呂

19:00-夕ご飯

20:00-テレビor作業

23:00-お風呂

25:00-就寝

06:00-起床

07:00-朝風呂

08:30-退館

こんな感じです。

さらに館内着がある、ので着替えはとても楽で動きやすいです。

大阪に来られた方、大阪に住んでるけど行った事ない方は、ぜひ一度行ってみてください。

今年の7月27日にスパプーでnight club fesがあるみたいです。

私はもちろん行く予定。

では、今日は自宅で寝ます!おやすみなさい!

◆世界の大温泉スパワールド 公式HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です